「あおぞら」授業後の感想

他校(S小)の児童4名

1 2人であんしょうするときにあわなくてすごくまよったけど、ほかの学校の人といっしょにべんきょうできて、すごくなれてきた。

2 いろいろなことや青空をあんしょうできてうれしかったし、かんじがあんなふうにしてできたなんて、びっくりしました。

3 詩であんしょうするとき少しヒントを先生がかいて、少しあんきできました。いっぱいまちがえたけど、ぜんぶできてうれしかったです。動物の漢字ににてて、ぜんぶ動物なんだと思いました。

4 小林先生とひさしぶりにべんきょうして、楽しかったし、(下)の本の詩のところや、動物でできた漢字あてをするのが楽しかったです。
担任している児童8名(1名欠席)

1 詩の勉強をして、まだわからない詩も先に勉強した気分でした。最後に漢字の勉強をちょっとして、さっぱり意味不明の漢字の作られ方があっておもしろかったです。小林先生は、さすがだなー。

2 10もんあたってよかったです。こんどもあったら、10もんあたりたいです。私は20もんとかが楽しみです。さいごの漢字で100もんやりたいので楽しみです。こんど小林先生としょうぶしたいです。S小のみんなは、すごいなあと思いました。

3 かんじは、「牛」が一番多かった。詩がおもしろかったです。もんだいは、5もんしかできませんでした。

4 ちょっとむずかしかったけど、おもしろかったです。みんなが「ひつじ」と2回言って、ひつじがすきなのかな。

5 S小の人とも国語の勉強ができてうれしかった。一番おもしろかったのは「漢字クイズ(?)」だった。でも「あおぞら」という詩もおもしろかった。

6 「鳥」という絵はかんたんだったけど、もっとわかりやすいといい。「牛」という字は見た感じがわからなかったけど、分かってよかったです。詩があんしょうできてよかったです。

7 詩の勉強で、一日目なのに暗記ができてよかったです。漢字の勉強で、クイズがとてもおもしろかったです。

もどる